タロウさん「ガチンコガソリンデイトレ術」読ませていただきました。
遅くなりましたが、感想をお伝えします。
凄く参考になります。
「デイトレ戦術」の項を読んでいてそう感じました。
タロウさんの実体験に元ずく手法を公開されており、なるほど〜と思える箇所がたくさん
ありました。
読んでいて、「騰がると確信でいたとき」には疑問が浮かびました。
何故騰がると確信できるのか?
それは、タロウさんがこれまでに実際に相場と毎日向き合い、それを経験しそして蓄積し
て、また実践で使っていく、これを繰り返す事により確信が生まれてくるんだなと感じま
した。
板の見方、感じ方についても詳しく記されていて勉強になります。
ただ、タロウさんが何故事あるごとにチャートを腐すので何でだろうと思いました。
チャートで勝ててる人がいるのかな?の所を読んだ時は、逆に板だけで勝ててる人はタロ
ウさん意外に私は知らないと思いました。
もちろん私が知らないだけで、他にも沢山の方がおられるとは思いますが、現時点では知
りません。
じゃあチャートで勝ててる人教えてよと言われても、それもタロウさんほど成績公表され
てる人もいないし、知らないんですけどね。
読み終わって、ここに書かれていることは本当に素晴らしいなと思う気持ちが強かったで
す。
自分もこういう風になりたいという気持ちが強くなり、自分になくタロウさんにあるもの
を探したくなり、又、読み返す。
そうしているうちに少し見えました。
それは、初めて会ったとき言われたあの言葉に戻ります。
「アタロウさん、チャートでそうなった時必ず仕掛けるのですか?」
そうなんですよね、できないんですよ。
この本にも、書かれてましたが人の振りを見ていても何も見えてこないんですよね。
本を読み倒しても、チャートをいくら分析しても、この本を読んで明日からいくら板の見
ていたところで何も変わらないんですよね。
今、かなり確信を強める事のできるものを自分なりに発見し実践しています。
正直まだ完全に上手くは行っていません。
その理由はタラレバだからです。
ですが、この本にも書かれていましたが、実践で経験値高める事によって得られる事がい
かに大切か・・・ですね。
感想文になってないですねこれ(笑)
まぁ国語力はタロウさんの数万倍無い私ですので許してください。
やはり勝ち続けている人が正解なんですよね。
相場張ってる人に、正解、不正解があるとすれば、それは儲かってるか、損してるかそれ
だけだと思います。
私も正解の方へ行きたいので、実践しながら経験値増やして、自分の得意とするもの磨き
ます。
感想文なのか手紙なのかわかんなくなっちゃいましたがこの辺で。
読ませていただいて本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system